おすすめの場所「チームラボ」


EPSON teamlab Borderless

今日は、東京にある私のおすすめの場所を紹介します。美術史が好きなので、私はよく美術館に行きます。美術に興味がある人は、「チームラボ (teamLab)」という名前を聞いたことがあるかもしれません。今回は、その中でも最近私が最も気になっているこのデジタル美術館について書きたいと思います。

             チームラボは、デジタルテクノロジーを用いて様々な美術コンセプトを作り出し、新しい世界を表現しています。現在、この美術館では色々なテーマを基にした展覧会が開かれています。例えば、「Borderless World」、「運動の森」、「学ぶ!未来の遊園地」、「ランプの森」、「EN Tea House」です。それらのテーマには、「様々な種類のアートが部屋から出て移動し、他の作品とコミュニケーションを取りながら、境界線を越えて混ざり合うような一つの世界を作る」という主催者の一貫した思いが込められています。520台のコンピューターと470台のプロジェクターを用いた大規模なこの美術館は、圧倒的なスケールで空間内に神秘的な世界を生み出し、訪れた人々に新たな感覚を体験させてくれます。

        チームラボに展示さてれいる美術作品は、それぞれが独特の良さを持ち合わせているため、どの作品もとても綺麗です。特に、この美術館で最も人気な有名なテーマである「Borderless World」と「ランプの森」に展示されている作品はとても芸術的です。私は、二つのテーマの写真を見た時、びっくりしました。それぞれのテーマに沿った色合いの作品で辺り一面散りばめられていたので、初めて見た時はとても感動しました。

Borderless World










ランプの森










去年、台北でチームラボの臨時展覧会が開かれていたのですが、私は時間がなかったので行くことができませんでした。ですから、私はこの機会を使って、日本で開催されている展覧会に行くつもりです。チームラボへの行き方は何通りかありますが、りんかい線の東京テレポート駅か、新交通ゆりかもめの青海駅で降りると、そこから徒歩5分ほどで簡単に行くことができます。731日までオープン記念チケットが発売されているので、もしこの美術館に興味がある人がいたら、割引価格で買うことができる今のうちにネット上でチケットを購入することをお勧めします!

営業時間:
月~木 11:0019:00
金・祝前日 11:0021:00
10:0021:00
日・祝日 10001900

場所のurl: https://borderless.teamlab.art/jp/


Comments

  1. セリーナさん、こんにちは!イファンです!
    そんな素晴らしい美術館を紹介しましたね!ありがとう!
    この二つの写真を見て、本当にびくりました。本当に神秘的な世界を見せて、新たな感覚を体験させてくれますね!私は美術館がとても好きだから、ぜひ行きたいです!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

私が行ってみたいところ

台湾の面白い文化