私の夢



私には、2つの夢があります。まだ大学1年生だし、色々なことに興味があるので、様々なことに挑戦してみたいからです。
一つ目の夢は、化粧品会社で働くことです。最近では、学生や社会人など、女性のほとんどが化粧をしています。化粧をすると、ニキビ跡やシミが消えて肌が綺麗になるので、多くの女性は毎日化粧をしています。しかし、毎日化粧をすることは、実際には肌に良くないと言われています。化粧品は、ホルモンバランスを崩したり、アレルギーなどを引き起こすことがあるからです。もしかすると、化粧後に肌が痒くなるなど、何らかの異常を感じて悩んでいる人が今現在もいるかもしれません。ですから、私は化粧品会社に就職して肌に良い化粧品の研究をしたり、逆にどんな化粧品が肌に悪影響を与えるのかをもっと知りたいです。
二つ目の夢は、世界中を旅行することです。私は、よく映画の中で自分が行ったことのない国を観ます。その中でも、私は特にヨーロッパへ旅行したいです。主な理由としては、ヨーロッパの建築文化に興味があるからです。ヨーロッパとアジアの建築文化は、とても違います。ヨーロッパは石造りの家が多く、アジアは木造の建物が多いです。ヨーロッパの代表的な建築様式としては、ビザンティン (Byzantine) 建築・ロマネスク (Romanesque) 建築・ゴシック (Gothic) 建築・ルネサンス (Renaissance) 建築・バロック (Baroque) 建築・ロココ (Rococo) 建築などが知られています。ヨーロッパの街には長い歴史があるので、とても綺麗だと思います。また、ヨーロッパの有名な街は、それぞれ独特な雰囲気を持っています。例えば、フランスの「アルザス」(Alsace)やドイツの「ノイシュヴァンシュタイン城」(Neuschwanstein Castle)は、とても有名なので行ってみたいです。これらの場所は、ディズニー映画の舞台となった場所でもあります。アルザスは、美女と野獣のモデルとして、ノイシュヴァンシュタイン城は、眠れる森の美女のモデルとして、それぞれ映画の中で描かれています。
ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)
アルザス(フランス)

Comments

  1. セリーナさん、こんにちは!
    私も世界中を旅行することをしたいです!機会があれば、一緒に!

    ReplyDelete
  2. セリーナさん、
    化粧品会社で働けることができたらいいね!!私の知り合いが日本の化粧品会社で働いているので、いつも無料サンプルをもらってるらしいです。だから私も化粧品会社に興味があります。旅行するのもとても楽しそうですね^^

    ReplyDelete
  3. セリーナさんこんにちは!
    すてきな夢を持っていますね。セリーナさんならきっと、肌に優しい化粧品を開発すると思います。
    私もヨーロッパの建築様式が好きです。以前ノイシュヴァンシュタイン城に行った事があります、外側もですが、中もきれいでした!
    セリーナさんの夢がかないますように

    ReplyDelete
  4. こんにちは。僕ノイシュヴァンシュタイン城へ行ったことありますよ。やはりきれいで夢みたいでした。寒さが結構はげしいですが。あと僕の好みはあのもっとおとなしいRomanesqueです。すてきですよね。

    ReplyDelete
  5. こんにちは!肌に良い化粧品の研究はいいですね!私も化粧品は肌に良いがどうがわかりません。頑張ってね!

    ReplyDelete
  6. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  7. こんにちは
    いい夢と思います。将来、セリーナの肌に良い化粧品を買いたいです

    ReplyDelete
  8. セリーナさん!もし化粧品の会社で働いていたら、私が買ってもいいですか?

    ReplyDelete
  9. 世界中旅行しないですね!すばらしだと思います。もしメキシコへ行ったら、何でも聞いていいよ。

    ReplyDelete
  10. アリーナさん、こんにちは!美的な物好きですか。化粧と建築は美的な物ですよねー。私もヨーロッパの建築文化が好きです。ノイシュヴァンシュタイン城へ本当に行きたい!

    ReplyDelete
  11. 美しい!映画みたいな夢ですね。
    私も子供の頃から、世界中旅行したいです!とてもロマンチックだと思います。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

私が行ってみたいところ

おすすめの場所「チームラボ」

台湾の面白い文化