日本でびっくりした事


  今回は、私が日本で生活をしてみてびっくりした事をいくつか紹介したいと思います。私は、九月から日本に住んでいるので、これまでにたくさんのびっくりするような事を見つけました。そのでも、私がの中で特にいた日本人の面白いを二つ例に挙げて紹介したいと思います。
  まず、私が驚いたのは、電車で携帯電話を使ったされているということです。私のの台湾では、電車内での携帯電話の使して特にがないので、初めて日本人の友達に電車内のマナーを教えてもらった時はに驚きました。しかし、なぜ通話が禁止されているのかまでは教えてもらわなかったので、自分で調べてみました。には、するが、まれているぼす可能性があるだと言われていますが、には、あまりはないようです。
  また、その他にも電車の中で驚いた体験として、日本人がマスクをする文化がげられます。らがマスクを付ける理由は様々で、するというだけではなく、やメイクが終わっていない女性の顔をすなどのに使われるそうです。台湾でも、西洋のようにくマスクを着用しないというわけではないですが、日本ほどたくさんの人がマスクをつけているということもないので、私にとってはあまりみのない文化でした。電車に乗っている人のほとんどがマスクを付けていたを初めて目にした時のは、今でも忘れられません。
  こうしてめて考えてみると、ない生活の中に、文化の違いからじる面白いことや興味いことがたくさんあることにがつきます。これから日本で生活していく中で、もっと驚くようなをたくさん知りたいと思いました。




Comments

  1. こんにちは!コウシンです。
    私の国も電車内で携帯電話を使った通話が禁止です。
    もちろん、食べ物も禁止です。
    電車内で化粧の女性を見ることがあります、あの頃、私は本当にびっくりした。

    ReplyDelete
  2. こんにちは!ルルです!
    日本はマスクを付ける人が本当に多いですね。化粧をしない時、私は日本でマスクを付けますが、国に帰ってマスクを着用しなくても外出します。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

私が行ってみたいところ

おすすめの場所「チームラボ」

台湾の面白い文化